fc2ブログ

企業の果たすべき役割、どちらを向くか?

関電、郵政と最近の大組織の不祥事は許しがたく企業姿勢を疑いたくなります

奇跡のスーパーマーケット2003
感動実話「奇跡のスーパーマーケット」ダニエル・コーシャン、グラント・ウェルカー

取締役会から解任されたCEOを従業員、顧客、取引先が団結して復帰させた物語です
CEOは従業員への福利、低所得者への低価格提供、地元業者の優先を重視しました
企業は社会のためにあるとした考えの下、うわべの言葉でなく実践しました
経営には大きく顧客重視と株主重視と2つの考え方がありますが前者の考えでした

顧客を大切にしたトップの姿勢に地元に愛され続けた理由があります

+゚。*(*´∀`*)*。゚+


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

motoyuki majima

Author:motoyuki majima
真島元之建築設計事務所
のホームページ
 へ

フリーエリア
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント